2018年4月            

4/20 大阪乗っ取られ

(旅行)

今週は大阪に仕事に行ってました。
関空がLCCの拠点のようになってからというものアジアからの観光客がわんさか。その影響で大阪はホテルがいっぱいでうんざりです。最近連泊するのがかなり困難で今日はこっち明日はあっち、引っ越ししながら宿泊してます。

以前は日本へ観光に来るのはお金持ちそうな様子のよい人が多くアジアのみなさんもファッションといいお化粧といい髪型といい随分おしゃれになったものだと思っていたのですが、最近は普通にだれでも来られるようになっちゃたのかアジア!って感じに逆戻りしてしまいましたね。夜市の店にぶら下がっているようなキンキラな服に化粧もなしかど派手な化粧かどっちかっておばちゃんが大声でわいわいホテルのロビーを埋めてます。なんでロビーに集まっちゃうかね。
全員がUSJのミニオンがでかい目ぇ剥いてるビニルバッグ持つのはやめれ。
大切なお客さんだし何を着てどう行動しようとその人の好き好き。そうだね。いっぱい日本の春を楽しんでいってね。

ちなみに大阪の仕事は納期半年遅れで無事おっつけてきました。半年遅れって。(^_^;