2018年4月            

4/11 プチリタイア

(生活)


    松が峰教会

 頭脳パン 
  デパートで加賀百万石展ってのをやってて入口で売ってたヘンなパン。有名らしいよ。
  これを食べてよく勉強をすると成績が上がるんだと。
  よく勉強すれば食べなくても成績上がるよな。

  おいしかったかと言われると、コンビニパン程度でおいしくはなかった。(^_^;

スマホのバックパネルが割れてしまったので修理のために宇都宮に行って来ました。たまたま2個だけ部品の在庫があったのですぐに修理出来ましたがもし在庫がないとなったら海外から取り寄せるので1ヶ月以上もかかってしまうそうです。もう販売時期から2年経つと国内で部品の調達もできないのでしょうか。それとも純正品じゃないのかな。
いずれにしても在庫があって助かりました。仕事で使うものだから修理に預かりますとか言われちゃ困るわけで。

結局一日たいした用事もないのに宇都宮でフラフラしてきました。せっかく宇都宮に行くならとかみさんも便乗して東武デパートで買い物、私は宇都宮パルコでスマホ修理と待ち時間に本屋さん巡り。
仕事やめたら毎日こんなかな、なんて思いながら時間をやり過ごしてきました。プチ・リタイアです。街がまた違って見えました。仕事をやめて人生が希薄になるか濃密になるか、自分の生き方がはっきり反映されそうで怖いね。

でも、結局一日仕事先からも友人からも電話一本もなし。大丈夫か。電話もないってことは、顧客に見捨てられてしまったかね。はたまた、友達たくさんと自分で思ってるけど向うは友達とすら思っていないってことかね。
だんだん社会から遠ざかっていって最後は孤独になって消えていく。(^_^;