2018年3月            

3/27 おいしいパン屋さん巡り 佐野 AVENUE

(生活)


吉水 BREAD HOUSE AVENUE

東武佐野線吉水駅を出てまっすぐ、駅入口交差点角。
山に行くとき吉水駅を待ち合わせ場所にしていますが、駅の近くのお店の前が朝から車がいっぱいなのでなんだろと思ったらパン屋さんでした。今までいつも前を通っていたのに気付かないほどちょっとパン屋さんらしくない外観のお店です。

次々お客さんがやってきます。
ほとんどが調理パンです。時間帯から言って朝食に合わせてお客さんが来るのかな。
7:00開店ですがその日によって多少遅くなると言ってました。気分次第ってこと?

野菜のサンドを山のお昼用に買いました。さらにオーブンから出てくるのを数分待ってあつあつのアップルパイも買ってアッチッチと言いながらその場でいただきました。焼きたてのアップルパイのおいしいこと。

写真は山で撮ったもので、ザックにぎゅうぎゅうに詰めたのでつぶれてしまってあまりおいしそうに撮れませんでしたが食べるとおいしいです。(ピーナツサンド、野菜のサンド、ウグイス豆のパン、ワッフル、焼きそばパン)

最近人気で私も大好きなハード系のパン屋さんではありませんが、子育ての頃、朝食によく町のパン屋さんに朝から買いに行ったなぁと懐かしい気分になりました。そのパン屋さん夫婦も亡くなってしまってそのパン屋さんも今はありません。
そんな昔を思い出させるパンが並んでいます。昨今フランス語の名前が付いたパンが並んでおしゃれ過ぎちゃうパン屋さんばかりですが、AVENUEはお店の人も店内の雰囲気も昨今の流れに流されずにただ日々おいしいパンを作ってるだけって感じがなんだかいいね。