2018年3月            

3/18 フラガール

(旅行)


「けなげ」にめっぽう弱くて、厳しい自然の中でけなげに咲く高山植物なんかに会うともうたちまち感動してしまいます。それは人にも同じで、けなげに頑張る若い人たちを見るともううるうるです。

スパリゾートハワイアンズに行ってきました。もちろん何は差し置いてもフラガール。一生懸命踊っている彼女たちはおじさんの涙腺を緩めずには許してくれません。
朝から出かけて昼のステージ(サンライトカーニバル)と夜のステージ(グランドカーニバル)両方とも見てきました。
指定席は宿泊客で埋まってしまっていたので昼のステージ後にちょっと温泉に入った以外はずっと自由席の席取りしてがんばって座ってました。お尻が痛いよぉ。
帰ったら12:00過ぎてました。片道2時間たっぷりかかるもんな。へとへとで今日は何ヶ月ぶりにじっと家にいます。

若手で頑張っていた頃からいつも笑顔で一生懸命なので大好きだった須藤水貴さん(レイピカケ水貴)はなんとたった5人しかいないソロダンサーの一人に成長していました。
水貴さんと同期の大河原綾華さん(ウイラニ綾華)もソロダンサーになっていましたので45期生から2人もソロダンサーを輩出したわけです。
2人ともいわばその他大勢だったころからちょっと目立っていましたが、ソロダンサーにまでなったのか、とちょっとうれしい気持ちです。
もちろん今回も笑顔で一生懸命踊ってくれました。うるうる。彼女が踊るだけでなんだか涙目になっちゃうね。

残念ですがその水貴さんもこの春で引退だそうです。彼女の公演を見られるのも今回が最後なんだね。