2018年3月            

3/12 おいしいパン屋さん巡り 佐野 さるのパンや

(生活)


         大小山でランチ

佐野市赤見町 さるのパンや

国道293号出流原歩道橋交差点を南へ。(足利から国道293で来たなら右折)
600mほど先の左側。手作りの旗が目印です。旗がないと見逃してしまうかもしれません。
なぜ「さる」なのか、ひとひねり楽しいストーリーでもあるのか、と思って聞いたらオーナーの苗字からとっただけだそうで、あ、そうなんですか、で話が終わっちゃいました。(^_^;

全体素朴なパンで、かえってそれが人気のようです。休日には狭い売り場に入りきれないほどです。
古民家ということですが古民家というより古い民家なだけって気が。(^_^;

写真:
ルヴァン、オレンジピールと大納言のリュスティック(大小山でランチ。大小山に行く途中にあります。)
ルヴァンはルヴァン発酵種ってことでしょうが、よそでパン・ド・カンパーニュっていってる類かな。


     さるのパンや
 
   旗印 のの字がかわいい(^_^)