2018年2月            

2/21 おいしいパン屋さん巡り 宇都宮 SAVORY DAY

(生活)

宇都宮 SAVORY DAY
大寛町 宇都宮女子高校近く(宇女高前通りから南へ入る)
      ベーカリー セイボリー
 
     ソーセージ、きんぴらゴボウ、グラノーラ
3回目にしてやっとありつけました。1度目は店が見つからず。2度目は大雪の中、行き着いたのに雪のため休業。そして今度、3度目の正直です。

宇都宮女子高校へ通じる狭い通りからさらに狭い通りを南へ少し入った住宅街の中にありました。
店内の雰囲気はおしゃれでとても好ましく、ワゴン風のテーブルにお昼時なのにすでに残り少なくなったパンが並んでいました。壁際の棚はすっかり空っぽでした。なんでも朝の6:30から営業しているというのでそれもそうでしょうね。

写真はソーセージのパン、きんぴらゴボウのパン、グラノーラです。他に木の枝のような不思議な形のベーコンのパン(エピ。小麦を模した形だそうです。)とピーナツバターのコッペパンも買いました。なんで写真にないのかって、おいしそうなのでカメラをパチッとする前に食べちゃったから。ベーコンエピは絶品でした。

せっかく行き慣れた宇都宮の街ですが今回が最後です。かみさんの病院通いが終わったので。残念だなぁ。あ、治療が終わったのが残念ってわけじゃなくて。んーん、ちょっと残念かな。スタイル抜群でカッコいい先生にもう会えないんで。もっとも最近は院長先生ばかりだったから、まあいいか。病院アッシーも半日つぶれてけっこうたいへんだしね。
でも、宇都宮へはこれからもほぼ隔週で行くことになります。やっぱり宇都宮へ行くのは病院じゃなくサッカーがいいね。いよいよ今週開幕だ!