2018年2月            

2/13 子王山で災難

 (登山)


      登山口(かあちゃん茶屋駐車場

群馬の子王山へ行ってきました。
朝飯をコンビニのおいなりさんで済ましたのがいけなかったようで突如腹痛に襲われそれからPAごとにトイレに駆け込むありさま。それでも済まずに山に入っても薮に駆け込むこと数回。胃と腸がすっかり空っぽになってやっと便意から解放されました。
あまりにひどかったのでコンビニ集団食中毒かと思いましたがそんなニュースもなかったし私自身も一過性の下痢で済んじゃったし、いったいなんだったのか原因がはっきりしません。

それでも登るのだ <-- ばか。
実際力が抜けてしまってとってもたいへんでした。数分登っては息を入れまた数分登っては息を入れ。最近仲間の足手まといになることが多いけれどこの日はさらに迷惑ふりまき放題。
ほんの1時間足らずの低山だからいいものの、数日を要するような縦走だったら命取りにもなりかねないです。おいなりさんには注意しよう。いや、おいなりさんに限定ってことじゃないから。

http://www.kimurass.co.jp/koouyama.htm