2017年12月            

12/4 退院
(生活)

ドタバタしてる間にサッカーシーズンが終わってしまったよ。
アントラーズは残念でしたがうちはとりあえずJ2復帰が決まって良かったです。けど、かみさんの入院、退院でそれどころじゃなかったのでシーズン終盤の興奮も感動も縁がなかったな。

もっとも復帰したくらいのことはさらっと流す程度でいいんだよね。なくしたものがまた見つかって戻ってきたようなもんだからさ。落胆も感動もさらっと流して来シーズンからまた普通に応援しよう。
また来シーズンも(会社が消滅してなかったので)サポートカンパニーになるつもりです。もうサポートカンパニーになるためだけに会社を存続させてると言っていいくらいなもんです。

かみさんの具合は今のところ順調ですが手術で出血してしまったので視力が元に戻るのはまだ先のようです。1日に1%くらいの速度で視力が出てきているというので気長に待つことにしてます。しばらくは宇都宮まで病院の送り迎えが続きそうで、まいったなぁ。半日つぶれちゃうから。
でもきれいでスタイル抜群の先生がいらっしゃるので付き添いと称して診察室まで入っちゃったりできるのがうれしいです。ときに診察内容や勤務の都合でこっちに断りなしに院長先生に代わってたりすることもあってそれは大いに不満です。<-- バカっ!