2017年9月            

9/23 東レパンパシ
(スポーツ)

 

東レパンパシフィックオープンを観戦に有明に行ってきました。
テニス観戦は久しぶりなのでお財布に無理をお願いしてコートサイド席にしました。わっ、近い!
コートサイド席だからもっともよくゲームを観ることができると思ってたらこれがそうでもないんですね。ボールが速すぎて目で追えない。(^_^;

やっぱりTVの画面とは迫力が違います。今どきの女子のスピードとパワーに圧倒されました。昔みたいな女子の華麗なテニスを想像してたらとんでもない、ネットすれすれにバッシンバッシン打ち込むしコートいっぱい走り回るし、もう観てるだけで圧倒されてへとへとです。最後の試合途中で力尽きて途中棄権してしまいました。観客が途中棄権してどうする。

帰ってその試合の結果をネットで見たら選手も途中棄権してしまったんだって。試合中にゲロ吐いてたからなぁ。疲労と緊張がピークになるとゲロ吐いちゃうのは山で経験あるけど、疲労と緊張がハンパじゃないんだろな。
あらためてプロスポーツの迫力を思い知った一日でした。
それにしても準々決勝4試合8時間圧倒されっぱなしというのはけっこうたいへん。

深夜に帰って来て、疲労困憊の朝ですが、今日はこれからサッカー応援に行って、明日は山。死む。死にはせずともメニエルでダウンへ向かってまっしぐらな気がする。だったら少しはセーブしろよと思うもののそうはいかないんだね、これが。