2017年9月            

9/20 蔵王山
(登山)

 

蔵王山なんかに行ってしまいました。
駐車場から行く手を見た瞬間あまりになだらかで気合いがふにゅ〜っと抜けてしまってもうそこからだらだら。
刈田岳から熊野岳を経て地蔵岳までずっと楽ちん尾根なのにだらだら歩いてたらそれさえ時間切れで途中から戻ってきました。

夏も終わりというのにまだコマクサが咲いていましたね。今年の夏はずっと天候がぐずついていたのでコマクサも開花のタイミング計ってる間に時季を逸しちゃったのでしょうか。私も今年の夏はあっちもこっちも時季を逸しちゃったですね。

帰りに足を骨折しちゃった人がいてヘリに救助されてました。火山のガレ地でスニーカーは絶対ダメだよな。
ホバリングしてるヘリからするするっと降りてきてあっという間に収容して飛び去って行ったレスキュー隊員、かっこよかったよ。おとなになったらぼくもレスキュー隊員になろうって決めました。

http://www.kimurass.co.jp/zao.htm