2017年7月            

7/7 高校統合
(雑記)

地元の足利高校と足利女子高校が統合する計画だそうで。
最近足利高校は地盤沈下が顕著で定員割れだったからな。そもそも勉強する土地柄じゃないから。勉強する暇があったらカネ稼げ、みたいな。

校舎は今の女子高校に建てるそうです。創立も女子高校の方が古いし、今も人気校で定員割れなんかないし、盤石の卒業生組織が地元で幅効かせてるし、なにからなにまで女子高優位です。それって吸収合併じゃね。(^_^;

ついに男子校の牙城の一つが陥落して共学になっちゃうのか。
昔からなにかと頻繁に交流があった両校ですが、もうこれで生徒会長同士がこそこそと不純異性交遊(言葉が古すぎ)を重ねた末に、何十年も喧嘩しながら一緒に暮らすなんてことはなくなるわけだね。誰だ、そいつは。