2017年5月            

5/30 念願叶って中倉尾根
(登山)


   ミヤコザサの尾根
 
    一本ブナ
何十年もずぅーっと温めていた中倉尾根を歩いてきました。
思い描いていたとおりの素晴らしい稜線でした。

でも、しっかり道もできていたし、たくさんのハイカーが入っていたし、もう私が思っていたような静寂尾根じゃなくなっていました。
足尾独特の広々とした笹尾根を自由自在に歩ける静寂峰というと、もう大平山と赤倉山くらいになってしまったのかも知れません。もう行けませんけどね。歩けないです、長丁場の山は。

登らずには死ねない山、まだいくつかあるんですよね。中倉尾根もその一つでした。みんな登っちゃうと死んじゃうからがつがつは登らない。

http://www.kimurass.co.jp/nakakurayama.htm