2017年4月            

4/3 真岡 根本山
(登山)


   笹藪の頂上
 
    落葉樹林
真岡の根本山に行って来ました。真岡に山なんてあるのか? あるんだよ、それが。
とても登ったとは言えない程度の丘陵で、ほぼ公園。
何人か歩いていましたが山靴履いてたのは私だけ。ザック背負ってたのは私ともう一人だけ。ちょっと場違いでした。

桜の名所らしくもう屋台も出ていましたが肝心の桜は開花してなくて花見客もいませんでした。屋台のおやじは店は開いたもののみんな商売にならず仲間でおしゃべりしてました。
売上ゼロじゃ気の毒なので大判焼き1個買いました。本日の売上、130円也。

ほぼ平らなので山頂が見つからず探したら笹の藪の中に三角点がありました。情けない頂上でした。

http://www.kimurass.co.jp/nemotoyama.htm