2017年3月            

3/30 知らぬうちに春
(園芸)


 
 

すっかり春になってます。
仕事に追われているうちに勝手に芽が出て咲いてます。
こんな、あわわ、わたわた、なんて日々のまま一生を終えちゃうのか?
少しは花を眺めるくらいの余裕持てよな。>オレ

昨年大阪で仕事してて「いらち」って言葉を覚えました。「せっかち」に近い言葉ですがせっかちにイライラが少しだけ混ざったニュアンスがあるみたいです。
そんないらちだった人が仕事が完成した途端に突然倒れて、ホント、人ごとじゃないです。ゆっくり、ゆっくりって自分に言い聞かせないと。
ちなみに私たちのハイキングのサークルはポレポレって名称で、スワヒリ語でゆっくりゆっくりという意味だそうです。冗談かよ。いらちなのに。現に山ではせかせか歩いてますけど。

写真:クリスマスローズ、水仙、あせび