2017年3月            

3/11 え?ローカルコンビニだったの?
(生活)


セーブオンがローソンになっちゃうそうです。そんなニュースで初めて知ったのですがセーブオンって全国どこにでもあるんじゃなかったのね。てっきり全国展開してるとばかり思ってました。

一連のニュースで知ったのですがなんと北関東展開で群馬が本拠地なんだって。どうりで群馬の店舗に行くとわけのわかんない群馬版商品があるわけだよ。豆腐直売とか群馬名物鳥めし(鶏じゃなくて鳥)とか群馬名物焼きまんじゅうとか。

そうか、ローソンになっちゃうのか。
都会の匂いがするローソンは大好きだけどセーブオンがなくなっちゃうのは寂しい。

光度が他所よりちょっと低い照明と赤と黄の中国みたいなちょいダサの配色とやる気度が低そうな店員とコンビニらしからぬ品揃えがなんとも言えぬ雰囲気出してたのになぁ。

できることならいつも行くご町内のセーブオンが合併しても消えないでほしいな。そしてできれば品揃えも今のままで。