2017年2月            

2/7 文鎮
(雑記)



ずいぶん前に買ったタブレットNexus7。クソです。
ときたまタッチパネルがまったく機能しなくなるのでネットで対策を探ったら、背面のロゴの「s」の付近を指で押すと回復しますなんて信じらんないような記事がありました。バカにすんじゃねぇよと思いながらやってみたらなおってしまいました。それこそ信じらんないよ。ユーザーをばかにしてんのか、ASUS。それ以来時々指でエイッと押しながら使ってました。
他にも画面の回転ができなくなったりするし、固まったりするし、つきあうのにかなり辛抱がいります。

文鎮化などと揶揄されてたNexus7ですが、そうなのかと思って実際に文鎮に使ってみました。いいですね。ずっしり感が文鎮に最適です。本物の文鎮より重くて使い易いです。ファイルの復元力に勝ってます。
タブレットの機能より文鎮の機能を優先させるとはさすが書の国ですね。