2016年12月            

12/26 なんでか銀座に行ってきた
(旅行)

娘夫婦とすき焼き食べてきました。おいしいことはおいしかったですけど、肉を食べると言えばすき家の牛丼ミニ290円か近所の産直のソースカツ丼500円しか知らないのでちゃんとそれらしいすき焼きなんかどうにも食った気がしません。おねえさんが何から何までやってくれるってのが落ち着かなくていけません。

そのすき焼き屋さんがなんたらいうセレクトショップのビルにあって、入るときにまずいなぁと思ったんだけど案の定かみさんと娘は食事が終わったら即直行。
でも大丈夫、こんな時のためにカードの限度額をどーんと減額してあるのさ。限度いっぱい使われても知れたもんさ。ざまあみろ。
ところがそんな心配は無用で、値段見るなりすぐに「一桁違う」とか言いながら出てきてしまいました。そうか、一桁違うか。よしよし。

写真は銀座の歩行者天国。