2016年10月            

10/24 フラワーパーク イルミネーション
(旅行)


どうしたことかフラワーパークのイルミネーションなんかに行ってしまいました。
造り物って好きじゃないんだよね。
タダのチケットがあったんですが3名までと言うことで私だけアブレてしまってお金払う羽目に。なんで気の進まない私だけが払わなくちゃならないんだ。ぷん。本来1名分のチケット代を4人で分けて1/4づつ払うのが正しい費用の処理方法じゃないのか。ぶつぶつ。

いちじくが大豊作だったので味をしめてこんど柿とみかんも植えることにしました。フラワーパークの苗木売り場でいろいろ優秀な品種を教わって、買うのは他所。だって高すぎるんだもの。みかんが2800円だと。ホームセンターの倍以上だよ。みかんが1箱買えちゃうよ。