2016年9月            

9/6 金沢
(旅行)


    色紙短冊積み(玉泉院丸庭園石垣)

金沢城へ行って来ました。
八尾の帰り、富山には海産物くらいしかないので金沢までおみやげ買いに。

以前マイミクさんがアップした石垣の写真が印象的だったので、私もと思って金沢城へ。
石垣以外には目もくれずせかせかと一巡りしてきました。
さながら石垣ミュージアム。もう少しゆっくり巡るべきでしたが帰らなくちゃならないのでまた次回に。
観光定番のひがし茶屋街と近江町市場でおみやげ買って帰ってきました。

これで今年の夏も終わりです。
ただ普通に通り過ぎちゃった感じかな。歳とっちゃうと夏の日の恋もないし、わくわく冒険もないしね。いいんですけどね、それで。
   野面積み(東の丸)