2016年8月            

8/1 普通な行動するやつとつきあいたい
(登山)


    阿武隈に湧く夏雲

いきなりメールが届いたのが夜の9:30。

どこか山に行きましょう。
いいとも。で、どこ?
どこでもいいです。
いつ?
明日。
えぇぇぇー!? ちょっと待て、明日て、明日? 今何時だと思ってんだよ。

てなやりとりの結果、翌朝安達太良山へと車を走らせました。なんでのっちゃうかねぇ。
いつでも登れる準備はできてるもんね。靴を積んでザックをひょいと背負えばいいだけ。

予報より天気が良くて濃紺の空と高くわき上がる白い雲とを見上げて夏を満喫しました。
安達太良山は郡山や二本松から見る優しい姿はなんだったのかと思うくらい壮絶な景観です。ところが登山道はなだらかで息も上がらずに登れます。足慣らしのはずがあまりトレーニングにはならなかったみたいですが、気分的には夏山の入口あたりをうろうろしたくらいはできました。

http://www.kimurass.co.jp/adatara.htm

   コバギボウシ

    沼の平