2016年6月            

6/29 お小遣いもらっちゃった
(雑記)


以前、仕事に行くとモノをくれる会社のことを何度か書きましたが、最近どうかというと、相変わらずです。
一昨日、久しぶりに行って西瓜とサクランボと桃とバナナを山ほどいただいてきました。私にはバナナ以外は今年の初物です。
社長の奥さんの実家がスーパーでそれこそ売るほどあるので売るほどの量をどーんと私の車に積み込んじゃいます。とても食いきれないのでお裾分けがけっこうたいへんなんですよ。帰ってから近所回って娘の所に行ってという残業が待ってます。どっさり車に積んで、ホント、移動スーパーみたいですよ。

で、その社長から聞きつけた同業の会社にも泣きつかれて時々行く羽目になっちゃったんですがそっちはモノをくれるんじゃなくてお小遣いくれるんですよ。しっかり請求をするんだからやめてと言うんですが無理矢理ポケットにねじ込んで、まるで半世紀前の光景だよな。
とりあえず翌日それを原資に飲みに行って来ました。結局貰っちゃったんか。(^_^;