2016年6月            

6/22 花菖蒲のはずがカレー
(生活)


雨模様で花菖蒲がきれいだろうとどこか咲いてるところへ行こうと出かけました。臨時休業中のプレート貼って急遽午後の仕事はサボリ。

まずは腹ごしらえと思って、以前から仲間に聞いていたスープカレーが食べられるお店に行ってみました。メニューを見てびっくり、こんなにいろんなカレーがあるのか。もっとも入れる具材がポークだったりビーフだったり鶏だったり、あるいは野菜をいろいろ替えてたり、カレーも昔からの日本風だったりタイ風だったりの組み合わせでいくらでもメニューを増やせるってわけです。

私は野菜どっさりのスープカレーにしました。洗面器とまでは言えないですがでっかい器で出てきました。札幌のとはちょっと違って色が黄色に傾いてるエスニック風のスープでスパイスが効いてて今までに食べてきたスープカレーとはちょっと違います。少しまごつきましたがこれはこれでとっても美味しい。(^_^)
ご飯は日本のお米だし野菜も茄子やきのこなどの馴染みのものだし、なんだか無国籍風カレーでした。
群馬のみどり市というかなり田舎にあるんですが足尾の帰りにでも寄ってみてね、「カレー風味すずき」。店の名前に風味ってのが意味わかんないよ。でも、そもそも足尾なんかに行かないか。

お腹いっぱいになってコーヒーのんでゆっくりしたらもう花菖蒲を探してまで見に行く気が失せて帰って来てしまいました。
そもそもどこに咲いてるか調べもせずあてもなしに出てきた時点でダメだよね。