2016年4月            

4/7 出来心で
(旅行)


    スカイツリー
出来心でなんでか日光ワールドスクエアーなんてのに行ってしまいました。それも仕事サボって。どうしちゃったんだ、山とんぼ。
ウィークデイなのでちょうどいい空き具合でした。

写真はスカイツリー、マンハッタン(エンパイアステートビルと旧ワールドトレードセンター)、ピラミッド。

客が写らないように、背後の山(アカヤシオ満開)が写らないようにとホントっぽく見えるように撮影したんだけれど、どうかな。ワールドトレードセンターなんて今はないのでそもそもホントっぽくは見えないね。これを見たら犠牲者に縁のある人は懐かしいと思うか悲しいと思うかわかりませんが記念碑的な展示物ではあります。

いろいろ探すとローマの休日のあのスクータに2人乗りしてる場面のオードリーヘップバーンとか三蔵法師一行とかカールおじさんとか、意外な人が紛れてました。
 
    マンハッタン(エンパイアステートビルと旧ワールドトレードセンター)

     ピラミッド