2016年3月            

3/30 永いおつきあいもこれまで
(登山)

20年ものおつきあいです。
20年のおつきあいがバレちゃった文枝師匠でさえずっと続いていたわけじゃなく中抜きみたいですし、乙武クンに至ってはとっかえひっかえですからね。20年ずっとひとすじっていうのはえらいと言えばえらいですよね。
妻も知らないわけじゃないのに気にもしてない風なのでずるずると20年も関係が続いてしまいました。申し訳ございません。反省してます。

いつもいつも一緒に登ったラガーシャツ、もう袖口はすり切れてきたし棘枝に引っ掛かった跡も目立つし色もすっかり褪めてしまったし、そろそろ潮時かな。
昔の山の写真をたどったらなんと20年前から着ていました。
それにしても20年もよくぞ長持ちしました。少ない年でも30回は山に行くから、600日の使用と600回の洗濯に耐えたということです。こんな頑丈で良質のウェアは今ではもう入手できないと思います。

名残惜しいですがすり切れてしまっては諦めるほかありません。

一昨日、佐野のアウトレットに行ってアンダーウェアと中間着にするシャツを買ってきました。
アウトレットなんか縁がないのでどこに行けば何を売ってるのか皆目わかんなくて買い物終えたらぐったりでした。
それにしてもウィークデイというのになんだこの人の多さは。これでも休日に比べればガラガラなんだと。
こいつら月曜にフラフラしててどうやって買い物の原資を手にしてるんだ。働け。
と、私も言われてたかな。