2016年3月            

3/18 春・第1章
  (園芸)


     水仙・テータテート
既に咲いた原種系クリスマスローズや日本水仙などは冬の花か春の花かよくわかりませんので春を知らせる花とは言えなくて、言ってみれば春の序章ってところですかね。

春の花はこれからです。このところの暖かさで本格的に早春の花が咲き始めました。
早咲き水仙テータテート、品種不明のクリスマスローズ、あせび(園芸種)が今年も勝手に花芽を出して勝手に咲きました。いつ植えたのかさえ忘れてますがあっちは忘れずに咲いてくれます。

他にヒヤシンスやパンジーなども咲きましたが、手を掛けられないのでこっちは買ってきて植えただけ。(^_^;


    クリスマスローズ(なんだかわかんない)

    アセビ