2016年1月            

1/16 ガソリンが安すぎ
  (生活)

おっと、とうとう104円に。
このところ、出かける先が遠くて1往復で40L超も浪費してるので大助かりです。

以前なら万札を入れてもちょびっとおつりが出てきた程度だったのが最近は五千円札が返ってきます。
クルマの燃費が良くなってることも相まって、これじゃガソリン屋さんあがったりだね。もっと元をたどると産油国の経済大丈夫なんだろか。
オイルマネーのおかげで引退間近の選手が中東で最後に稼ぐという図式が通用しなくなっちゃうね。そっちの問題かい。

これでもうアメリカで大型車人気、なんてニュースがありましたが、二酸化炭素問題もそっちに行ってろってことになるのか。つくづくダメだね。
あちらと違って日本ではガソリン税が法外なのでまだ低燃費車の開発意欲が続くかな。