2016年11月            

11/9 ギャラクシー街道
  (映画)

三谷幸喜は嫌いじゃない、ってかファンです。

でも、もう、ダメかも。

「ギャラクシー街道」を見てきました。
カネかやせ! 本気で返金して貰おうと思っちゃった。
三谷作品の中でサイテーかも。それより、今まで見た映画でサイテー。昔見た、「逆噴射家族」だったかがこれまでサイテーでしたが昨日の時点からそれは2番目ってことになりました。

ネット巡ってみてほぼ酷評のオンパレードだった中にそんな酷いとも思わないなんてのもわずかながらあったのでそれを一縷の望みにしたんだけれど、それはきっと自分だけがこんなサイテーのを見ちゃったんじゃ悲しいと思ってみんなを道連れにしようと書き込んだに違いない。ひどいじゃないか。

映画は制作者が勝手気ままに面白がって制作しててそれでいいんだけど、きっと三谷幸喜は制作中自分でもさっぱり面白くなかったんじゃないかと。
最近の三谷作品がいくら宣伝を頑張っても上映が始まると宣伝に騙された最初の動員だけが多くてあっという間に話題にすらならなくなっちゃうのもわかる気がした「ギャラクシー街道」でした。こんなの見に行くより仕事してた方がよかったな。