2016年10月            

10/19 筑波山
  (登山)


   女体山からの展望
なんでか筑波山なんかに行ってしまいました。それもケーブルカーで山頂駅へ行って女体山だけ登ってまたケーブルカーで下ってきてしまいました。山登りとはとても言えないです。

幼児連れの家族やら年老いた母親を連れた感心な青年やらなんだか善良な日本人の集まってくる場所って感じで、時代はホントに2015年かと思えてすこぶる居心地悪かったです。
もっと家庭に軸足置かなきゃいかんなぁ、山とんぼ。...やだもんね。

あまり天気がよすぎてピーカンの青空なのに関東平野は靄って富士山や太平洋や東京はおろか霞ヶ浦さえ靄の中で残念。