2016年9月            

9/18 車がきた
  (雑記)

   

乗りに乗ったり、140311km。これで4年9ヶ月、けっこう走り回ってるなぁ。ご苦労さん。運転してるオレだよ、ご苦労さんは。

おおむね12km/Lなのでほぼ11690Lのガソリンを浪費したことになります。二酸化炭素排出量は26912kgだそうで、これはいかんなぁ。庭に木を植えたくらいじゃ追いつかないよ。
いったい二酸化炭素排出量1kgがどんくらいいけないのかもわかってないけど。
などと言いつつ、昨日も今日も明日も高速道をすっ飛んで回ってます。

どの車にするかいろいろ検討したのですが、なかなか私の使い方にぴったりの車種がなくて、候補のうちあれを消去これを消去としていったら残念ながらまた同じ車種になってしまいました。ホントはハイブリッドにしたかったんだけどぴったりのがなくてね。私くらいやたらと乗りつぶせば絶対お得なんですけどね。残念。
続けて同じ車種に乗るのは初めてです。あまりモデルチェンジもしていなくて変わり映えしないままなので新しい車になった感覚はほぼ無し。(^_^;
そもそも車というものにあまり関心もなくて目的地に行ければよしという考えだからそれでいいんですけどね。

さ、またゴールド免許を持続しながらあちこち走ろ。