2015年 8月           

   タバスコべっとりのいちじく
カラスがいちじくを食っちまうのでなんとか仕返しをしてやろうといろいろ考えを巡らせています。

いちじく農園などでは鳥除けの網を張っていますがそれではいわば防戦一方ってことだから気が済みません。なんとかぎゃふんと言わせてやらねば。カラスだからぎゃふんとは言わないか。カァフンくらいかな。

で、第1弾は熟しかけてきた実にタバスコを塗っておきました。
カラスに致命的じゃなく、なおかついちじくはもうこりごりだと思わせる程度という微妙な作戦としては唐辛子系がいいかなと思って。

カラスの味覚に「辛い」があるのかどうか。全然感じなかったら300円が無駄になるけどね。そしたら毎日ピザーラに電話してボタボタかけまくりでヒーヒー言いながら食うことになるかな。カラスにヒーヒー言わせたいのに自分がヒーヒー言ってちゃなんのためかわんないね。

カラスがカァカァと啼かずに喉がヒリヒリするせいでぎぇぎぇひーひーなんて啼いてたらかなりこりごりしてるってことで成功です。
でもこれが第1弾ということは第2弾も考えてるってことで、あんまり見込みがない証拠だね。

ま、2,3日で結果が出るから、乞うご期待。